プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅行(サンシャイン水族館への道のり)

みなさま

こんにちは!

東大の赤門で記念撮影をして、次に長女が希望しているサンシャイン水族館へ出発です!

電車に乗る前に少し遅めの昼ご飯!
外は暑かったので、オヤジはドリンクバーのジュースをがぶ飲み!
水分でおなかがタプタプの親父・・・・・(^_^;)

3兄妹もおなかが空いていたのか、小食の長女、次女も完食です(^-^)

昼食を終え本郷三丁目の駅に到着!

オヤジはPiTaPa(関西一円の私鉄で使用できるSuicaのようなもの)を愛用しておりますが
東京メトロで使用できるのか試してみようと、少しドキドキしながら改札機にPiTaPaをタッチ!

通れた!(^-^)v

東京メトロでPiTaPa使えた!(^-^)
と、少しうれしくなりました!

これで、東京メトロはPiTaPaにお金をチャージしておけば
切符を買わなくていいことを覚えました!

経験値アップです(^-^)

しかし、東京へ来ることは少ないですが・・・・・(^-^;)

さて、丸の内線に乗って池袋へ出発です!

今回も、妻、3兄妹は座ることができましたが
オヤジは一人立ちんぼです・・・・・・(-_-;)

池袋駅に到着!

池袋駅から、水族館までの経路をGoogleさんに聞こうとスマホを見るとバッテリー切れ・・・・・(-_-;)

ピンチ!

最後の手段!

必殺!人に聞く・・・・・・(^-^;)

とりあえず、地上に上がり、交番捜しです!
それにしても、平日の15時なのにこの人の多さはなんだ!

大阪の梅田でも平日はこんなに人はいないぞ!
と、おのぼりさん全開のオヤジは驚きです・・・・(^-^;)

少し歩くと交番があったので警察官の方に
サンシャイン水族館はどこですか?と聞くと

地図を広げてくれて

ここです!と指さしてくれた場所を見て

池袋駅から結構距離があるやん・・・・・・・・・(-_-;)

とりあえず、警察官の方は丁寧に経路を教えていただきましたが
少し記憶力が弱くなったオヤジは、覚えきれないので

とりあえず進んでわからなければ、また、人に聞こう!と言うノリで出発(^-^;)!

何とかうる覚えの経路で進んでいくと、交差点の向こうに大きなビルが!

あれが、サンシャインか・・・?と思いつつ、恐る恐るビルの中へ

長男が水族館って書いてある!

やった、到着したで!

そして、水族館と書いた方向へ進んでいきますが

なかなか、水族館の入り口に着かない・・・・・・(-_-;)

オヤジが思っているより、かなりサンシャインのビルは広いようです・・・・

途中で、ウサギさんがいたので記念撮影!

ウサギ

おのぼりさん5人がトボトボと歩いていると
水族館へ行くエレベータに到着!

やっと水族館へ到着だ!

IMG_6548.jpg

この続きは、また次回ご報告させていただきます。

また、よろしければ見に来てくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/598-61bcbb19

 ホーム