プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅行(新幹線編)

みなさま

こんにちは!

やっとの思いで新幹線に乗車!

座席は妻、長女6歳と次女3歳の女子チームと
長男9歳とオヤジの男子チーム!

とりあえず、うるさい次女が妻の横に座ってくれてオヤジはホッとしました(^-^;)

長男は席に座ると、いきなりシートを全開に倒します!(-_-;)

オイオイ!家の座椅子じゃないんだから!
座席を倒す時は、後ろの人に気を使って倒すんだよ!(-_-;)


ドキドキしながら、長男の座席の後ろを見ると

な・な・なんと!

後ろのオッサンも座席を全開に倒して寝てるではないですか!

とりあえず、ホッとして、長男に座席を倒すときは
後ろの人に気を使って倒すように注意!(-_-;)

長男は座席の角度を決め、おもむろにリックサックから
ニンテンドウ 3DSと漫画とハードカバーの本を取り出します!

かなり、くつろぎモードです・・・・(-_-;)

ところで、長男のリュックには何が入っているのかと確認すると!

・ニンテンドーDS
・漫画4冊
・ハードカバーの本2冊
・タオル

オイオイ、かさばる漫画やハードカバーの本をたくさん持ってくるんじゃないよ!
ハードカバーの本なんて絶対に読まないんだから・・・・(-_-;)

それなら、オヤジが背負っている5人分のペットボトルと
朝ごはんとお菓子を少しはもってほしいものです・・・・・(-_-;)

さて、朝ごはんを食べ終わると、前に座っている長女、次女が動きだします!(-_-;)

お菓子をたべながら、先生ごっこ!

長女が!
みんなで、お弁当の歌をうたいますよ!

お願いですから、満員の新幹線でお歌を歌うのはやめてください!(T_T)

妻が長女と次女を諭して、何とか歌を歌うことは阻止!

しかしながら、次女が前後の席を動きまわります

お願いですから、じっとしてください(T_T)

早く東京につかなかなと思っていると!

窓の外に大きな山が!

長男が富士山や!

長女、次女も大人しくなり、大きな富士山をじっと眺めます!
富士山

頭に雪はかぶっていませんが、富士山を見れて3兄妹は大喜び!

富士山を見て、少し落ち着いたの3兄妹は少し大人しくなりこのまま、東京駅へ到着!

さて、本日の予定は、皆様のご希望を考慮いたしまして!

横浜のアンパンマンミュージアム(次女)→東京大学の赤門(長男)→池袋のサンシャインの水族館(長女)!(-_-;)

なかなかハードスケジュールです・・・・(T_T)

また、この続きは次回ご報告させていただきます。

よろしければ見に来てくださいm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/593-0b153896

 ホーム