プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

剣道の見学

みなさま

こんにちは!

先日、長男9歳が剣道してみたいと言うので、近くで剣道をしているところをインターネットで探してみました。

ただ、なかなか、近くでやっている剣道場が見当たらない・・・・・(-_-;)

一生懸命探していると、自転車で行けそうな場所で剣道の練習をしているところを発見!

ただ、ホームページの最終更新日をみると・・・・・・・・
約5年前の日付が・・・・・(-_-;)

今もやっているのだろうか・・・・・(-_-;)

長男と長女6歳とで剣道の練習所に行ってみると門に立っている人が!

恐る恐る、こちらで剣道の練習をしてますか?と聞いてみると!

やってますよ!是非、見学してください!

よかった!やってた!(^-^)

長男、長女と3人で練習所に行こうとすると長男がついてきません・・・・・!

長男に早く来なさいと言うと!

お父さん!僕が人見知りなの知ってるやろ!

おいおい!(-_-;)

あなたが剣道をしたいと言ったのだから
あなたが見学しないとどうするの?(-_-)


長男はなかなか、練習所に入らず扉の隙間から剣道場を覗き込んでいる始末

あなたは、市原悦子ですか・・・・・(-_-;)

剣道場には、先生らしき大人が3名、防具を着た子供が3名!

時間前だから、まだ子供が来てないのかなと思っていると練習が始まりました!(^-^;)

これって、マンツーマンじゃないですか・・・・(^-^;)

練習が始まって少しすると、生徒のお母さんが来られたので
息子が剣道したいと言ったので見学させていただいてますと言うと!

オヤジの横にいる長女を見て!

あれ、娘さんじゃないんですか?

扉の外で覗き込んでいるのが息子です!(-_-;)

緊張されてるんですかね?と生徒のお母さんも苦笑い・・・・・(-_-;)

色々とお話を聞いていると、小学生の生徒は4名なので
至れり尽くせりで、教えてくれますよとの事!

確かに、私の目の前には子供が4名ですが
子供を教えている大人の人数は5名!(^-^;)


現在は、子供より先生の数が多いようです!

とりあえず、生徒のお母さんからは、子供がやりたいと言って入門しないと続かないので、
子供が剣道をやりたいと言うまで見学しに来てくださいと言っていただけました!

長男に次も見学に行く?と聞くと

面白そうだから行く!

珍しく前向き!(^-^)

一緒に見学していた長女も、また見学に行くと言ってくれました!

次回は少し練習に参加させてくれるみたいなので
長男、長女の反応が楽しみです!

このまま、続いてくれたら良いなと思っております!(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/589-c46c65cc

 ホーム