プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一人旅

みなさま

こんにちは!

先日、長女6歳と次女3歳が2人で外に遊びに行きました!

子ども同士で外に遊びに行くときには、長男9歳も一緒なのですが、あいにく、長男は外出中!

長女に、しっかり次女のことを見てあげてや!

と、伝えると

わかった!

と、しっかり答えて2人で遊びに出かけていきました!

30分後、長女が帰宅!
しかし、次女の姿が・・・・・・・ない?(-_-;)

長女に

次女は?

聞くと

知らん・・・・・・

し・し・知らんって!(-_-;)

だって・・・・・、勝手にどこかへ行ってん・・・・・!

しっかり見てやって言ったやろ!

と、言ったところで次女が見つからないので、次女探索です。

長女に次女と2人で何処へ行ったのと聞いても

あんな、あんな

と、言うだけで全く分からず。

家の周りや、近くの公園を探しても見つからず・・・・(T_T)

もしや、家の近くのオヤジの実家へ行っているのかも?とオヤジのオカアに電話!

居てるで!と、オカアが言ってくれる事を期待!

オカアの答えは、

おらへんで!

マジか・・・・・・!(T_T)

もしや、どこかの溝やマンホールが開いていて落ちて泣いているのかもなど
不安な事柄が次々と脳裏に過ります・・・・・・(T_T)


その後も、長女と一緒に次女を探しているとオカアから電話!

家の前にいた!

よ・よ・よかった!・・・・・(^-^;)

次女は、一人でオヤジの実家に行ったようですが
実家は団地なので、何階の部屋かわからず、団地の前でウロウロしているのを
実家に遊びに行っていた長男が見つけたようです!

次女には、お姉ちゃんやお兄ちゃんとはぐれたら
家に帰ってくるねんでと、クドクドと説教しました・・・・・(-_-;)

が、次女は

はい、はい

と言うだけで、わかっているのかな?(-_-;)

でも、そんなに遠い場所ではありませんが、次女にとっては初めての一人旅!
よく、泣かずに一人で実家に行ったなと感心しました!

まだ、赤ちゃんみたいだと思っていましたが、成長しているな。

しかし、黙って勝手にどこかへ行くのは勘弁してください・・・・(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/586-f9d2b944

 ホーム