プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お片付け

みなさま

こんにちは!

3人もチビがいると、毎日、部屋は子供たちが出したおもちゃでいっぱいです(-_-;)

とりあえず、小学校、保育園から帰ってきたらおもちゃを引っ張りだして
また、違うおもちゃを引っ張り出してアッという間に、部屋はおもちゃだらけです・・・・(-_-;)

お風呂に入る前に、片付けの号令をかけますが、一向に片付けは進まず・・・・

そこで、片付けないおもちゃは捨てるぞ!、コールをチビ達に浴びせます(^-^)

長男9歳は、この号令で片づけを始めます!(^-^)

それでも片付けない、長女6歳と次女3歳に向かって
ゴミ袋を持ってきて、おもちゃをゴミ袋に入れていきます!

この、光景をみて長女6歳は泣きながら片づけを始めます。

しかし、次女は他人事のように、引き続きおもちゃを出し始めます・・・・(-_-;)

次女に、おもちゃ捨てるよ!と言うと

次女は・・・・・

いいよ・・・・・!(-_-;)

そして、ゴミ袋を持ってきて、おもちゃを捨てるぞと言いながら
ゴミ袋におもちゃを入れていくと、

次女は一緒にゴミ袋におもちゃを入れてくれます・・・・・(-_-;)

次女には今までの脅しが通用せずです・・・(T_T)

たぶん、次女はおもちゃを捨てて無くなっても気づかないんだろうな・・・・(-_-;)

現在、次女がおもちゃを片付ける方法がないか試行錯誤中です(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

全くの同感で、思わずPCの前で頷いてニヤリとしてしましました(笑)
うちも、3人の子供がいて毎日の様に部屋が悲惨な事になってしまう。
さすがに小学生2人組みは、渋々片付けるのですが、末っ子4歳はアムパパさんの所と同じです。「捨てる」が通用しないのです・・・
捨てるって言うと「良いよ」って言われるのです。
何か対策がないものでしょうかね~本当に・・・(笑)

Re: タイトルなし


芽吹さん

こんにちは!

芽吹さんのお子さんも次女と同じ状態ですか?
本当におもちゃ捨ててもいいよと言われると困りますよね・・・・(^-^;)

そんな、状態で次女は片づけをしなので、
長男、長女が次女が出したおもちゃを片付ける事となり
二人とも次女にブーイング状態ですが・・・・

次女は、全く気にせず、のほほんとしております(^_^;)

何とか、片付けてくれないかと、試行錯誤しておますが
今のところ、芽吹さんと一緒でいい案が見つからない状態です・・・(-_-;)

後、少ししたらおもちゃに愛着がでて
大事にして、片付けてくれることを祈っております。


> こんにちは
>
> 全くの同感で、思わずPCの前で頷いてニヤリとしてしましました(笑)
> うちも、3人の子供がいて毎日の様に部屋が悲惨な事になってしまう。
> さすがに小学生2人組みは、渋々片付けるのですが、末っ子4歳はアムパパさんの所と同じです。「捨てる」が通用しないのです・・・
> 捨てるって言うと「良いよ」って言われるのです。
> 何か対策がないものでしょうかね~本当に・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/550-bd966fda

 ホーム