プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

運動会(小学校)パート1(3年生)

みなさま

こんにちは!

久しぶりの更新です・・・・!(^-^;)

長女6歳と、次女の2歳の保育園の運動会が終わった次の日
長男8歳の運動会がありました!(^-^;)

小学校の運動会は、人数が少ない上に、運動所が広いので
早朝から席取りに行かなくてもいいので、オヤジはすごく楽です!

さらに、家から歩いて2分ほど!

なんてすばらしい!(^-^)

ちなみに、どれだけ小学生の数が少ないかと言うと

1クラスで約20名!、1学年2クラスしかありません・・・・(^-^;)

さらに言うと、クラスの約半分の子が、6年前に新築でできたマンションの子達です!

マンションが建っていなかったら、1学年、1クラスだったの可能性が・・・・(^-^;)


人数が少ないので、演目は、1、2年生、3、4年生、5、6年生と2学年で演じます!

本当に少子化です・・・(-_-;)

ちなみに、オヤジの小学校の時は、1クラス40名!1学年8クラス!

マンモス学校だったので運動会は、午前が1、3、5年生、午後から2、4、6年生の2部制の運動会でした!

なので、午前の部の1、3、5年生は、次の日にならないと
赤が勝ったか、白が勝ったかわかりません(^-^;)

などと、少しオヤジの話をしたところで、

この続きは、また次回ご報告させていただきます!

よろしければ、また、見に来てください!m(_ _)m




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/533-099d55d9

 ホーム