プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自転車

みなさま

こんにちは!

先日、外出から帰った妻が
電動自転車のカギが使えないねんけど!と言うので

確かに古い鍵なので、鍵を鍵穴にさしても、手でロックしている部分を
押さないとロックが外れないと思いつつ

妻に、自転車のバッテリーは?と聞くと

鍵をさしてもバッテリー取れへんかったわ!

イヤイヤ、鍵を鍵穴にさして、押しながら回してバッテリーを取るんやで!と、言うと

妻が、鍵刺してもとれへんわ!

仕方がないので、マンションの自転車置き場にオヤジがバッテリを取りにいくと

なんと、マイ電動自転車にバッテリーがない!(T_T)

バッテリーがパクられてしもた!
バッテリーがない電動自転車は、おもりを積んだ自転車やで!

と、思いながら、家に戻り嫁に

バッテリーあらへんがな!と伝えると

え~!と言いつつ、オヤジと一緒に自転車置き場に!

この自転車ちゃうの?と妻が指さす自転車を見ると

他人さんの自転車ですが・・・・・(T_T)

よく見ると、その他人さんの自転車に、うちのバッテリーがしっかりとついていました!

そら、他人さんの自転車だから、この鍵ではバッテリーが外れんわな・・・・・・と、思いつつ

なんで、確認しないのと、妻に言うと

だってバッテリーつけれたやん!

普通、バッテリーは、同じ自転車だったら一緒の形でしょ!
消耗品のバッテリが鍵のように自転車毎に違ったら、
壊れたとき、どのバッテリーを買うねん?

と、妻に言うと!

ほんまやな!

ほんまやな・・・・・ちゃうで!
どうやってこのバッテリー外すねん・・・・・・(T_T)


とりあえず、マンションの管理人室へ!

管理人さんに、事情を話すと、自転車の持ち主に連絡してくれました!

そして、バッテリーが帰ってきました!

よかった!(^-^)

ちなみに、自転車の持ち主の人も!

違うバッテリーでも、付くんですねと感心されていました!(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

他の方の自転車とは・・・(;^0^)
私も息子に自転車貸してと言われ鍵を渡すと
刺さらないとかいうので見に行くと
別の方の自転車だったことがあります(;^^)

駐輪場は一杯だから間違いますね。
でも他のにもバッテリーつけられるのは驚きですね^^

Re: こんばんは^^


桃咲マルク様

こんにちは!

ご返事が遅くなりすいませんm(_ _)m

妻がバッテリーが取れないと、言い続けるので
何を言っているのかと思っていたら、他の方の自転車だったので驚きです。(^-^;)

自分ちの自転車の形くらい覚えてほしいものですが・・・・・(^-^;)

今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m


> 他の方の自転車とは・・・(;^0^)
> 私も息子に自転車貸してと言われ鍵を渡すと
> 刺さらないとかいうので見に行くと
> 別の方の自転車だったことがあります(;^^)
>
> 駐輪場は一杯だから間違いますね。
> でも他のにもバッテリーつけられるのは驚きですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://around40papa7.blog.fc2.com/tb.php/512-ea2abb65

 ホーム