プロフィール

アムパパ

Author:アムパパ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅行(夕食)

みなさま

こんにちは!

疲れた体を鞭打って大急ぎでリゾートラインに乗って
ツレが待つイクスピリアへ出動!

3兄妹も疲れていたようですが、東京のおじちゃんに会えると喜んでおりました!

イクスピリアに着き、ツレに連絡!

着いたで!

リゾートラインの駅前にいるとツレは言いますが

全くツレの姿がありません・・・・・・(-_-;)

何処にいるのと電話のやり取りをするけれどもなかなか見つからず!
知らない場所での人探し、本当に大変です。(^_^;)

15分後、何とか、ツレと合流!

長女に東京のおじちゃんにお土産渡しと持たせておりましたが
オヤジの後ろに隠れてモジモジと照れておます・・・・・・(^_^;)

東京のおっちゃんが家に遊びに来たら、抱っこ、おんぶを
無理やり要求するくせに・・・(^-^;)


モジモジして、お土産を渡さない長女を見て
長男がお土産を代わりに渡してくれました・・・・!

さて、イクスピリアで食べるところを捜すと
おしゃれなで、凝ったメニューの店が多く
庶民な我が家の子供が好みそうな飯屋が見つかりません・・・・(-_-;)

とりあえず、子供たちが食べれそうな中華料理店でご飯を食べることに!

メニューを見ると・・・
さすが、夢の国の最寄り駅のご飯屋さん!
まあまあ、いい値段がついてます・・・・・・(^-^;)

長男が、餃子5人前!

あの、ここは餃子の王将ではないので
少し遠慮してほしいのですが・・・・(T_T)

オヤジも妻の睨みを無視しビールを注文!(^-^;)

ツレと近況を話しながらの食事!
長女も少しなれてきたのか、東京のおじちゃんに小学校の事を話します!

久々に会った次女に

女の子っぽくなったな!(^-^;)

以前に会った時よりもだいぶ、髪の毛が増えましたから・・・・(^-^;)

2時間程、ツレと食事をして東京のおっちゃんを駅までお見送り!

子供たちが

おっちゃん、また遊びに来てな!

と言うと

おっちゃんちゃうわ!お兄ちゃんや

いやいや!見た目は若いけど
40代は、おっちゃんやで(^-^;)


ツレと別れて、舞浜のコンビニで少し買い物しようと入店すると

すごい人・・・・・・(T_T)

ホテルで飲む、お茶やお菓子を購入してレジに並び清算すると
さっき入っていなかった、お菓子やおつまみが・・・・・(-_-;)

長男が私の周りをチョロチョロしていたから、その時にカゴに入れたな・・・・(-_-;)

混んでいるので返品するのも申し訳ないので購入!

カード払いのほうが清算が早いかと思いカードで決算すると
店員さんが新人さんなのか、現金で払うより時間がかかってしまいました!

後ろに並んでいた人すいませんm(_ _)m

リゾートラインに乗り、ホテルへ

大阪→東京→アンパンマンミュージアム→東京大学の赤門→サンシャイン水族館→舞浜!
と歩きまわって、オヤジは本当に疲れました!(^-^;)

子供たちも本当に頑張って疲れたと思います!が

ホテルのベットで裸で大暴れです!(^-^;)

子供は楽しいことがあると、疲れを忘れるのでしょうかね?

翌日は、夢の国!東京ディズニーランドに行きます!

妻の計画では、6時半に食事を食べて、オープンする8時前には
ディズニーランドのゲートに行くと言っているので6時には子供たちを起こさないと・・・・・(-_-;)

翌日もハードな1日になりそうです(-_-;)

この続きは次回ご報告させていただきます。

よろしければ、また見に来てくださいm(_ _)m

旅行(ホテルへ)

みなさま

こんにちは!

うちの3兄妹のミッションをコンプリート出来たのでホテルへ移動です!

水族館を出て、ビル内を歩いているとポケモンのスタンプラリーを発見!

ピカチュウ好きの次女が

ピカチュウやる!

え~!

こんな広いビルでスタンプラリー・・・・?(-_-;)

正直、ヘトヘトでオヤジはもう歩きたくないです・・・・(-_-;)

ポケモン

ホテルへ行く時間だからと、次女を説得するが・・・・・・
全く聞かず大泣き・・・・・・(-_-;)

とりあえず、参加証の帽子だけもらうことで
次女には納得してもらいましたが・・・・・・・・

1日中歩いたのと、大泣きしたつかれで、次女はすぐに爆睡です・・

サンシャインから池袋駅までの道のりを10キロの娘を担ぎながら移動です・・・(T_T)

丸の内線に乗って、荷物を置いている東京駅へ!

コインロッカーから大量の荷物を取り出し埼京線へ移動!

東京駅のコインロッカーから埼京線の乗り場までの大量の人の中を
大量の荷物をと、10キロの娘を担ぎ歩いていると・・・・・!

長男が

コロコロカバンのタイヤが取れた!

マジですか・・・・・(T_T)

次女を妻に抱っこしてもらい、オヤジがコロコロカバンを担ぎ埼京線に乗車!

やっと座ることができて本当に幸せな気分です・・・・(^-^)

ゆっくりできる幸せな時間はすぐに終わり、舞浜駅で下車!

妻がホテルまでシャトルバスがあるから!

絶対、バスで座ると心に決めバス停に向かい時刻表をみると・・・・・・!

ホテルまでのシャトルバスなんか、午前中に終わってるんですけど・・・・(T_T)

こんな大量の荷物をもってリゾートラインなんか乗りたくないです・・・・・(T_T)

もう、タクシーでホテルまで行く!

と、リッチにタクシーでホテルまで移動!(^_^;)

5分ほどでホテルに到着し、ホテルにチェックイン!

もう、動きたくない・・・・・・(-_-;)と思っていると

ツレから着信が・・・・・・・

イクスピリアにいるで!

忘れてた!ツレと飯食べるんだった!(-_-;)

妻、3兄妹を連れてイクスピリアへ移動!

また、この続きは次回ご報告させていただきます。

よろしければ、また見に来てくださいm(_ _)m


旅行(サンシャイン水族館)

みなさま

こんにちは!

さて、本来の目的地サンシャイン水族館へIN!

入館すると、平日の夕方と言うのにすごい人・・・・・(^-^;)

各水槽の前には行列が・・・・・・・(-_-;)

これは、すごい魚がいるのかと思いつつ少し並んで見てみると
見渡しても特に珍しい魚はいない?・・・・・のかな・・・・?(-_-;)

進めど、進めど水槽の前には人の行列・・・・・(-_-)

一日中、歩きまわって疲れたのか、
水族館に来たいと言っていた長女も行列に並ぶのをあきらめ

早く行こう!

と、言う始末・・・・・(-_-;)

行列の横をとおり進み続けます・・・・(^-^;)

ほとんど魚を見ることなく、ペンギンさんがいるベンチで休憩!

そして、妻が一言!

もうそろそろ、ホテルへ向かおうか・・・・!

あの・・・水槽の魚ほとんど見ておりませんが・・・・・・(T_T)

三兄妹も妻の意見に同意!

確かに疲れたのでホテルに向かう事に・・・・・!

水族館出口に、ご意見カードの記載スペースが!

長男と長女はそれを見るなり、ご意見を記載!

書いている内容をみると、長男、長女とも

楽しかった!

あなたたち、ほとんど魚を見てないでしょ・・・・・・?(^_^;)

長男、長女がご意見を書いている姿を見た次女も

ご意見を書く!と大暴れ!

あなたは、万人の人たちが読めない字?を
書くので、ご意見は書かなくて結構です・・・・(^-^;)

とりあえず、本日の三兄妹の行きたいところ!ミッションはコンプリートしました!(^-^;)

さて、これから舞浜のホテルへ向かい
オヤジの友人と夕ご飯です!

また、この続きは次回ご報告させていただきます。

よろしければ、また見に来てくださいm(_ _)m

旅行(サンシャイン水族館、もうどくてん痛)

みなさま

こんにちは!

サンシャイン水族館につくと、長男がいきなり

猛毒展やってる!と大喜び!

img00001462.jpg

長男は、なぜか4歳くらいから危険生物が大好きです!
しかし、蝉さえも掴むことが出来ないヘタレ坊です・・・・・(^-^;)

水族館に入る前に猛毒展へ

入園するとたくさんの毒々しい生物が!

少し歩くと一匹の魚が・・・

モンガラカワハギ?

この魚、水槽に指をつけると、なんと水槽にに突撃して指を噛もうとします。

モンゲラカワハギ

たくさん、危険生物がいましたが、動かないヤツデやカエルよりも
水槽にぶち当たりながらも噛みつこうとするアンタが一番の危険生物だよ!(^-^;)

そして、スカンクのおならを臭えるコーナ!

長男がドキドキしながら、ボタンを押し臭いを嗅ぐと
く、くさ~い!と大声を出して大暴れ!(^-^;)

後ろに並んでいた人もビックリ!(^-^;)

オヤジも長男のリアクションを見て、ドキドキしながらオナラボタンを押すと

え?こんなもの?・・・・・・・って感じです・・・(^-^;)

だいぶ薄めているようなので、薄める前のオナラはもっと臭いみたいですが・・・・(^-^;)

長男はこの猛毒展は大喜びでしたが
オヤジはう~んって感じでした・・・・・(-_-;)

この続きは、また次回ご報告させていただきます。

また、よろしければ見に来てくださいm(_ _)m

旅行(サンシャイン水族館への道のり)

みなさま

こんにちは!

東大の赤門で記念撮影をして、次に長女が希望しているサンシャイン水族館へ出発です!

電車に乗る前に少し遅めの昼ご飯!
外は暑かったので、オヤジはドリンクバーのジュースをがぶ飲み!
水分でおなかがタプタプの親父・・・・・(^_^;)

3兄妹もおなかが空いていたのか、小食の長女、次女も完食です(^-^)

昼食を終え本郷三丁目の駅に到着!

オヤジはPiTaPa(関西一円の私鉄で使用できるSuicaのようなもの)を愛用しておりますが
東京メトロで使用できるのか試してみようと、少しドキドキしながら改札機にPiTaPaをタッチ!

通れた!(^-^)v

東京メトロでPiTaPa使えた!(^-^)
と、少しうれしくなりました!

これで、東京メトロはPiTaPaにお金をチャージしておけば
切符を買わなくていいことを覚えました!

経験値アップです(^-^)

しかし、東京へ来ることは少ないですが・・・・・(^-^;)

さて、丸の内線に乗って池袋へ出発です!

今回も、妻、3兄妹は座ることができましたが
オヤジは一人立ちんぼです・・・・・・(-_-;)

池袋駅に到着!

池袋駅から、水族館までの経路をGoogleさんに聞こうとスマホを見るとバッテリー切れ・・・・・(-_-;)

ピンチ!

最後の手段!

必殺!人に聞く・・・・・・(^-^;)

とりあえず、地上に上がり、交番捜しです!
それにしても、平日の15時なのにこの人の多さはなんだ!

大阪の梅田でも平日はこんなに人はいないぞ!
と、おのぼりさん全開のオヤジは驚きです・・・・(^-^;)

少し歩くと交番があったので警察官の方に
サンシャイン水族館はどこですか?と聞くと

地図を広げてくれて

ここです!と指さしてくれた場所を見て

池袋駅から結構距離があるやん・・・・・・・・・(-_-;)

とりあえず、警察官の方は丁寧に経路を教えていただきましたが
少し記憶力が弱くなったオヤジは、覚えきれないので

とりあえず進んでわからなければ、また、人に聞こう!と言うノリで出発(^-^;)!

何とかうる覚えの経路で進んでいくと、交差点の向こうに大きなビルが!

あれが、サンシャインか・・・?と思いつつ、恐る恐るビルの中へ

長男が水族館って書いてある!

やった、到着したで!

そして、水族館と書いた方向へ進んでいきますが

なかなか、水族館の入り口に着かない・・・・・・(-_-;)

オヤジが思っているより、かなりサンシャインのビルは広いようです・・・・

途中で、ウサギさんがいたので記念撮影!

ウサギ

おのぼりさん5人がトボトボと歩いていると
水族館へ行くエレベータに到着!

やっと水族館へ到着だ!

IMG_6548.jpg

この続きは、また次回ご報告させていただきます。

また、よろしければ見に来てくださいm(_ _)m

 ホーム  »  次のページ